- `)。oO(少女小説読みの日記)

女子向けライトノベルの感想をだらだら綴ってます

2017 09  ||  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ||  2017 11


   -------- 
Loading...

片瀬由良「愛玩王子」

   2009-05-10  Tag : 片瀬由良ルルル文庫凪かすみ
愛玩王子 (ルルル文庫)愛玩王子 (ルルル文庫)
(2007/06)
片瀬 由良

商品詳細を見る

 ある日、比奈の愛犬がくわえてきたのは、紅い石のついた指輪と体長約10cmの魔界の王子様だった。好奇心から指輪をはめてみると、何故かそのまま抜けなくなってしまう。王子によれば、彼とその伴侶となる者以外が指輪をした場合、石に命を吸い取られて死んでしまうらしい。抜けなくなってしまった指輪をはずすため、王子とともに魔界へと向かうことになった比奈だったが……。
 ルルル賞受賞作。女子高生の一人称でおくる、わけあって体長10cmになってしまった魔界の王子様とのファンタジックラブコメディ。
 導入部から、異常な事態の状況説明を聞くより洗濯物を優先する比奈の大物ぶりや、律儀にインターホンを鳴らして現れる竜だとかが笑いのツボに入りまくり、とても楽しく読めました。

 図太くて恥じらいに欠ける比奈とツンデレ王子(わりと常識人)のかけあいがよかったですねえ。王子を子供扱いして、大胆にもあんなことやこんなことをしてしまう比奈に対し、ぷりぷりしながら結局受け入れてる王子にニヤニヤニヤ。
 ちっちゃい王子が偉そうに「フフン」笑いをしたりするのはなんともかわいく、それでいて要所要所ではかっこよく決めてくれて、ちょっとトキメキました。もうさっさと嫁にいっちまえー!と何度思ったことでしょう。実は王子には心に決めた人がいて、相手に会うために人間界に来ていたわけなんですが、その顛末も想像通りのお約束展開でニヤリです。

 魔界のメンツもこれまたイイキャラでした。恐しい魔王に、無表情で冷たい側近……かと思えば、ちっちゃくなっちゃった王子を見て床に這いつくばって「カワイイ、癒し系~」と大爆笑。いやはやおちゃめです。魔界で巻き込まれた事件はちょっと切なかったけど、引きがねになった人物の企みには脱力致しましたw

 続きは人間界側の話になるようですね。通常サイズの王子も俺様が似合ってステキだけど、ぜひまたちっちゃい方を堪能させていただきたいものです。
Loading...
Comment













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://calatte.blog56.fc2.com/tb.php/149-3ce8db37


