- `)。oO(少女小説読みの日記)

女子向けライトノベルの感想をだらだら綴ってます

2017 09  ||  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ||  2017 11


   -------- 
Loading...

大塚愛のコンサートに行ってきた

   2009-05-16 
おつきあいで大塚愛さんのコンサート@横浜アリーナに行ってきました。
私自身はファンでもなんでもなく、知っている曲は2~3曲という状態でしたが、なかなか楽しかったです。
以下雑感。
・客層。若者男子、リア充が多いのかと思いきや、OLさんやヲタ系も結構いた。年配者はさすがに少ない。
・1曲目、2曲目はしっとり系の曲。めずらしいなあ(1曲目はノリのいい曲にするのが常識だと思ってた)。
・MCが面白いです。観客を自分のペースに引き込んで、のせるのがお上手。聞くだけじゃなくて参加してると感じさせてくれる。
・お金かかけてるなあ、と感じる演出。特効にびっくりした!
・ジャズ系の曲の時にでてきた矢島美容室のような3人の踊り子さん。よく見たら真ん中だけが人間で、両脇は人形だった!真ん中の人が手と足に付いた棒を使って人形を動かすんだけど、それがすごく上手くて歌そっちそのけで釘づけにw
・曲間に流される人形劇の映像は意味がわからず。ファンのひとはわかるのかな。
・アンコール!の掛声が「もう一回!」だった。その時にステージを挟んで両側にあるモニターから流れていた映像が、一見同じものに見えるんだけど、実はたっち(芸人さん)を使った別の映像だった!や、やられた……!
Loading...
Comment













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://calatte.blog56.fc2.com/tb.php/153-6f71bd29


