- `)。oO(少女小説読みの日記)

女子向けライトノベルの感想をだらだら綴ってます

2017 05  ||  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ||  2017 07


   -------- 
Loading...

あまね翠「ラブ&セレブ 幽霊城の花嫁」

   2009-07-04  Tag : あまね翠ルルル文庫ラブ&セレブ梶山ミカ
ラブ&セレブ ~幽霊城の花嫁~ (ルルル文庫)ラブ&セレブ ~幽霊城の花嫁~ (ルルル文庫)
(2009/07/01)
あまね 翠
 兄の顔を見たら、きっと母の具合はよくなるはず―――病床の母に会わせようと英国貴族である異父兄アルヴィンを訪ねた美桜。しかし彼の態度は冷たく、美桜の頼みもあっさり断られてしまう。日本行きを了承してくれるまで彼の住む古城に居座ることを決めた美桜だったが、そこには禁断の恋に破れた兄妹の霊が出るという伝承があって……。
 普通の女の子がセレブ男子に恋する読み切りシリーズの2作目。今回は英国を舞台にした、天然系少女とちょいヘンクツ男のお話です。
 前作同様、乙女ちっくロマンチックそしてドラマチックなお約束設定&演出がこれでもかと盛り込まれてありました。
 主役二人のキャラが薄く思えたのはちょっと残念でしたが(むしろ脇役のツンデレ少女と明朗少年の方が好き)、読者の望むところは外さないよ!という感じでそれなりに面白かったです。

 今回、相手役が異父兄ということで禁断の恋をどう決着させるのだろうと思ったのですが、期待どおり(?)オチも大変ベタでした。まあその、なんだ、いろいろよかったねえ、と。

 ツッコミどころ満載のご都合主義ではありますが、この作品でそれをどうこういうのはきっと野暮ですね。ていうかあんなに色々な出来事があって、実は1週間ほどのお話だったのにびっくりです。
Loading...
Comment













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://calatte.blog56.fc2.com/tb.php/197-9f1f0c49


