- `)。oO(少女小説読みの日記)

女子向けライトノベルの感想をだらだら綴ってます

2017 09  ||  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ||  2017 11


   -------- 
Loading...

小野上明夜さんと岸田メルさんのサイン会に行ってきたよ

   2009-10-18  Tag : サイン会
 本日アニメイト本店(池袋)で開かれた小野上明夜さんと岸田メルさんのサイン会に行ってきました。14:00~、14:30~、15:00~の三部構成で、私は14:30~の回に参加です。
 客層は圧倒的に10代後半~20代女性多数、という感じですかね。ワタクシがいちばんのオバだったのは間違いないと思われる(でも気にしない)。
 (追記:小野上先生のブログによると、14:00の回は半数が男性で、「男性率が高くてびっくりしました」とのことです。女性ばかりだったのは14:30の回だけかも)

 以前行った谷瑞恵さんのサイン会とはだいぶ違う感じでしたね。谷先生のときには、アンケートの記入やサインしてもらう直前で編集者さん(?)からのお声かけ(「好きなキャラクターは?」とか「アニメご覧になってますか」と訊かれたのだ)などがあったのですが、今回は何もなし。せっかくシミュレーションしてきたのに!いや、ないならない方がいいんですけど……!

 今回は区切られた空間に一人ずつ入っていく形だったので、少しだったらお話することも可能でした。人によっては作品についてのお話をちらりとされていたようです。チキンな私は袖の下を渡すのが精いっぱいでしたが。お渡しした時に「うわ、重い」と喜んで(?)くださった小野上先生、ありがとうございます。すみません瓶詰ですから重いのです。

 小野上先生は真顔で面白いことを言われる感じ、岸田先生はイケメンですた。ワタクシ、岸田先生が男性だと存じ上げなかったので大層びっくり致しました。優しそうな笑顔にこちらも思わずつられてニヤリと(不気味ですいません)。
 小野上先生からはサイン会記念のスペシャル書き下ろしストーリー「死神姫の再婚-桜色の卒業式、そして……-」が書かれたペーパー、岸田先生からは携帯ストラップをいただきました。

 本日の戦利品。
CIMG0511.jpg
CIMG0510.jpg
Loading...
Comment













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://calatte.blog56.fc2.com/tb.php/292-5a636eb3


