- `)。oO(少女小説読みの日記)

女子向けライトノベルの感想をだらだら綴ってます

2017 09  ||  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ||  2017 11


   -------- 
Loading...

谷瑞恵さんのサイン会に行ってきた

   2008-12-07  Tag : サイン会
錦糸町の本屋さんで行われた谷瑞恵さんのサイン会に行ってきました。

 サイン会はものすごく久しぶり。子供のころに、あさぎり夕さんとか、巨人軍の某選手(今はコーチ)のサイン会に行って以来です。あさぎり夕さんとは一緒に写真撮影してもらったんですが、さすがにこの時代、写真は禁止。うーん、残念です。

 客層はやはり女の子の学生さんが多いですね。圧倒的に私よりお若い方ばかりですwそんな中、社会人と思われる男性も何人かいらして、がんばってるな!と心の中でエールを贈っておきました。

 まず、開始前に整列し、アンケートが渡されます。内容は伯爵と妖精の感想、アニメの感想、その他コバルト・少女系ラノベに関する質問があったような(うろ覚え)。私の前に並んでいたお嬢さんは、それはもう、用紙が黒々とするほど書き込んでおられましたね。愛ですな、愛。
 ちなみに、本屋さんから「谷先生のファンはお行儀がいい」などとリップサービスあり。うはは、みんなに言ってるくせに~(このこの)。
 
 そして谷先生が登場。控えめっぽくてほっそりとしたステキな方です。順番が来て、サインを書いてもらうのを待っている間、なんと、スタッフさん(編集さん?)から質問攻撃が。なあーんにも考えていなかったので超キョドりまくりのワタクシ。右側にいた方に「好きなキャラクターは?」と訊かれ「………(しばらく沈黙)。リディアですかねえ?(←なぜ疑問形)」するとスタッフさんひきつった笑みで「リディアがんばってますからねー」と。左側にいた方からは「アニメご覧になってますか」と。「………(またもや沈黙)。はい。埼玉テレビ映るんで」………うぎゃああくご!!もっと何か気のきいたことがいえんのか!!自分自身を問い詰めたい!
 そしてサインを書き終わった先生が手を差し出してくる。うげげ!!握手か!!「今のワタクシ、超キョドっていたので手汗がすごいんですけど」とはいえず、慌ててコートの裾で汗をぬぐう……。じめっとした手ですみませんでした、谷先生……。

サイン会お知らせの看板
081207_1233~01

サイン。
CIMG0995.jpg

今回本誌も購入するとこちらにもサインしてもらえるということでお願いしました。
CIMG0994.jpg


Loading...
Comment













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://calatte.blog56.fc2.com/tb.php/3-95431783


