- `)。oO(少女小説読みの日記)

女子向けライトノベルの感想をだらだら綴ってます

2017 09  ||  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ||  2017 11


   -------- 
Loading...

早めのクリスマスディナーしてきた

   2009-12-19 
今日はちょっと早めのクリスマスディナーをしようということで、地元のフランス料理屋さんに行ってきました。
 住宅地の中にある「え?ここお店?」、みたいなこじんまりとしたレストラン。ご夫婦だけで経営されているようで、今日の夜は予約だけでいっぱいだった模様です。私が行った時間は見たところ家族4人×2、謎のグループ3人×1でした。

 ザクロのカクテル
CIMG0624.jpg

 前菜その1
左からポテトサラダの上にスモークサーモン、アボカドとカニのテリーヌのうえにいくら、アボカドのお豆腐の上にカニ、ニンジン+ウニのムース、アボカドの上にトマトソースとマグロ。
どれもウマー。ニンジン+ウニのムース、アボカドのお豆腐は初体験な味。
CIMG0626.jpg

 前菜その2
リンゴのソテーとフォアグラ
外側がさっくり、中とろーりでとってもおいしかったです。
CIMG0629.jpg

 お魚料理
ホタテ貝のなんとか(名前がわからん)とカニとしらすのピザ
上に乗ってるオクラの素揚げに驚いたです。スナック菓子のような「さくっ」とした食感。
CIMG0631.jpg

 お口直し
柚子のシャーベット
普通にうまい。正直もっとくれ。
CIMG0633.jpg

 お肉料理
フィレ肉のステーキ
お肉の味付けが絶妙。添えてあるナッツのソースはお菓子のような味で面白かったです。
CIMG0635.jpg

 デザート
ブラマンジェ、イチゴケーキ、イチゴ・キウイ+生クリーム、チョコケーキ
ブラマンジェが濃厚でおいしかったです。
CIMG0637.jpg

 コース料理はだいたい中盤から「もうお腹いっぱい…」となるんですが、今日は最後まで普通に食べちゃいました。写真の腕が下手過ぎてアレかもしれませんが、見た目も美しく味もおいしく大変満足でしたー。
Loading...
Comment













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://calatte.blog56.fc2.com/tb.php/337-ac85e9ae


