- `)。oO(少女小説読みの日記)

女子向けライトノベルの感想をだらだら綴ってます

2017 09  ||  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ||  2017 11


   -------- 
Loading...

かたやま和華「怪盗レディ・キャンディと狙われたキス 乙女☆コレクション」

   2010-01-02  Tag : かたやま和華コバルト文庫乙女☆コレクションサカノ景子
怪盗レディ・キャンディと狙われたキス―乙女☆コレクション (コバルト文庫)怪盗レディ・キャンディと狙われたキス
乙女☆コレクション
・ 著者:かたやま和華
・ コバルト文庫
・ 2010/01/25
 徳河原幕府が瓦解して50年。急速に近代化する帝都・トウキョウで、昼はハイカラ女学生、夜は「呪われ死宝物」を回収する怪盗レディ・キャンディをしている柊スズメ。許嫁の帝国陸軍少尉・特命部隊所属の結人は「呪われ死宝物」を集める使命を帯び、任務の邪魔をするレディ・キャンディがスズメとは知らずに追っている。そんなある日、スズメは新聞記者・成宮に"秘密をすっぱ抜かれたくなければ取材に手を貸せ"と迫られて……!?
 天下の趨勢や生死を左右するらしい「呪われ死宝物」を回収し、封印または破棄するため怪盗をしている主人公・スズメと、スズメの婚約者でレディ・キャンディを追う陸軍少尉の結人、そしてスズメの執事&相棒の蛍によって繰り広げられるエセ大正時代が舞台のラブコメディ、シリーズ2巻目。
 今回は新聞記者・成宮に弱みを握られたスズメが彼の助手を務めることになり起きる騒動と、新たな「呪われ死宝物」のお話です。
 
 相変わらずキャラのセリフといい地の文といいハイテンションで妙なギャグが炸裂しております。個人的にこのノリは嫌いじゃないので爆笑しながら楽しめました。
 やはりなんといってもマゾでサドな蛍さんの腹筋への威力が凄すぎです。パンツへのこだわりだとか、スズメがイベリコ豚で結人が黒豚とか全くもって意味わからんですよ。

 そしてスズメと結人の両想いなのになかなかうまくいかないラブ模様も面白かったです。スズメが隠れて成宮と行動をともにしていることを知った結人の様子にニヤニヤが止まりませんでした。

 「呪われ死宝物」に関してはそれほどアレというか、まあ普通の顛末だったかな?
 レディ・キャンディと相対するレディ・キャラメル(仮)と、特務部隊の背景について色々と示唆があったので、今後の展開が気になるところです。
 二人の新キャラも引き続き登場しそうで、お話の中でどんな役割を果たすのか興味津々。続きが楽しみです。
Loading...
Comment













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://calatte.blog56.fc2.com/tb.php/350-c08435b8


