- `)。oO(少女小説読みの日記)

女子向けライトノベルの感想をだらだら綴ってます

2017 09  ||  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ||  2017 11


   -------- 
Loading...

イメージが結ぶ100の言葉と100の本・その2

   2010-01-22  Tag : イメージが結ぶ100の言葉と100の本
11~20問目です。
011 「公園」からイメージする本は?
雨川恵「アネットと秘密の指輪」ビーンズ文庫
2巻目のブランシュと出会った公園のシーンが妙に印象に残っているので。


012 「学校」からイメージする本は?
萩原麻里「暗く、深い、夜の泉。」X文庫ホワイトハート
学園ホラー。ラストはえ~そんなのあり!?と思ったなあ。
栗原ちひろ「悪魔のソネット」ビーンズ文庫
主人公が男子校の校長にー。


013 「双子」からイメージする本は?
小野不由美「悪霊シリーズ」X文庫ティーンズハート
双子で残念だと思った作品。
(本当は「プリンセスハーツ」、「身代り伯爵」と言いたいところですが後半に温存しますw)


014 「友情」からイメージする本は?
榎木洋子「龍と魔法使い」コバルト文庫
主人公の少年と龍の少女との複雑な「友情」が印象的でした。


015 「日記」からイメージする本は?
本宮ことは「雪迷宮」幻狼ファンタジアノベルス
日記に隠された秘密に驚きました。


016 「秘密」からイメージする本は?
本宮ことは「聖鐘の乙女」一迅社文庫アイリス
主人公、女の子であることを隠して男子校に入ってます。(しかしどうも最近その秘密がバレていないと思っているのは本人だけのような気がしてならない。)
"乳姉妹で身分を交換"という秘密がある「嘘姫」も出したいところけど、既に使用済み(004)でした。この先それが重要な要素になってきそうなんですが。


017 「涙」からイメージする本は?
薙野ゆいら「金蘭の王国」ビーンズ文庫
主人公の流した涙で、あるキャラが復活する場面が印象深かったので。


018 「たばこ」からイメージする本は?
霜島ケイ「封殺鬼シリーズ」キャンバス文庫
三吾がよく吸ってたイメージ。


019 「お酒」からイメージする本は?
雪乃紗衣「彩雲国物語」ビーンズ文庫
主人公が底なしだった。


020 「知的好奇心」からイメージする本は?
剛しいら「夜を待つ姫君」ビーズログ文庫
主人公の相手役が吸血鬼に身を落とした理由がコレだった気が。
Loading...
Comment













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://calatte.blog56.fc2.com/tb.php/364-4198ef98


