- `)。oO(少女小説読みの日記)

女子向けライトノベルの感想をだらだら綴ってます

2017 05  ||  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ||  2017 07


   -------- 
Loading...

イメージが結ぶ100の言葉と100の本・その4

   2010-01-26  Tag : イメージが結ぶ100の言葉と100の本
31~40問目です。
031 「海」からイメージする本は?
相羽鈴「海のさいはて、天国の扉 ワケあり海賊と奴隷な幻獣姫の大冒険」コバルト文庫
まさに海!だった。


032 「空」からイメージする本は?
夏目瑛子「バベルの歌姫 悪霊娘と落ちてきた恋人」ビーズログ文庫
空から記憶喪失の青年が落ちてきました。


033 「山」からイメージする本は?
松井千尋「犬が来ました ウエルカム・ミスター・エカリタン」コバルト文庫
2番目のお話に山のペンションでバイト、友人が山で遭難しているというエピソードがあったような。


034 「月」からイメージする本は?
榎木洋子「影の王国」コバルト文庫
舞台が現代地球→月の王国。相手役の名前も月哉。


035 「虹」からイメージする本は?
鮎川はぎの「横柄巫女と宰相陛下」ルルル文庫
3巻目で登場。最近読んだので印象強い。


036 「雨」からイメージする本は?
高丘しずる「エパタイ・ユカラ」ビーズログ文庫
雨宿り描写があったような記憶が。打ち切りがとても残念な作品です。


037 「雪」からイメージする本は?
響野夏菜「ガイユの書」コバルト文庫
これは譲れない。雪の描写がとても好き。
ほかにも「楽園まで」「雪の王と紅玉の少女 ミンスラー物語」などもすてきな雪景色。


038 「光」からイメージする本は?
秋月アスカ「道果ての向こうの光」レガロシリーズ
内容も表紙イラストも薄暗い中に差す一条の光をイメージさせられます。


039 「闇」からイメージする本は?
駒崎優「闇の降りる庭」X文庫ホワイトハート
雰囲気がとても闇だった。


040 「宝石」からイメージする本は?
我鳥彩子「最後のひとりが死に絶えるまで」コバルト文庫
ヒロインが宝石しか食べられないという設定。
前田珠子「聖石の使徒」コバルト文庫
宝石を握って生まれた、特別な力を持つ者たちのお話。
Loading...
Comment













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://calatte.blog56.fc2.com/tb.php/369-19b06aa8


