- `)。oO(少女小説読みの日記)

女子向けライトノベルの感想をだらだら綴ってます

2017 07  ||  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ||  2017 09


   -------- 
Loading...

イメージが結ぶ100の言葉と100の本・その8

   2010-02-20  Tag : イメージが結ぶ100の言葉と100の本
71~80問目です。これまでで一番苦しいゾーンw
74、78はなかなか思いつきませんでした。
071 「未来」からイメージする本は?
霜島ケイ「カーマイン・レッド」ビーンズ文庫
近未来が舞台だったはず。
一般書なら「チグリスとユーフラテス」。


072 「歴史」からイメージする本は?
藤原眞莉「君が眠りゆく朝に」コバルト文庫
幕末を描いた歴史ロマン。


073 「王」からイメージする本は?
小野不由美「十二国記」X文庫ホワイトハート
「王とは」を考えさせられる作品。


074 「義理と人情」からイメージする本は?
小川いら「雛のほそみち」ビーズログ文庫
イメージですからね、イメージ……


075 「階段」からイメージする本は?
渡瀬桂子「キスからはじまる契約魔法」一迅社文庫アイリス
序盤で階段のシーンが出てきます。ここで主人公の性格(難あり)が明らかに。
漫画なら紺野キタ「ひみつの階段」なんですが。


076 「扉」からイメージする本は?
こづみ那巳「ジェイダイドの封印 六千扉の森」ビーンズ文庫
主役の少年と少女が異界をつなぐ六千扉を抜け魔女を追う物語……だったような。


077 「塔」からイメージする本は?
西東行「鳥は星形の庭におりる」X文庫ホワイトハート
「鳥の塔」が出てきます。


078 「記念日」からイメージする本は?
前田珠子「タラスタロスの庭」コバルト文庫
物語のとっかかりがタラスタロス王の在位うん年記念のお祝いだったはず。


079 「クリスマス」からイメージする本は?
彩本和希「アルカトラズの聖夜 妄想少女と無口な少佐」コバルト文庫
孤島が丸ごと敷地という学校に通う少女と少年が聖夜を学校で過ごすことになる話。


080 「飛ぶ」からイメージする本は?
折原みと「天使シリーズ」X文庫ティーンズハート
天使に抱えられて空を飛ぶシーンがどこかにあった気がする。
Loading...
Comment













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://calatte.blog56.fc2.com/tb.php/392-e95074ef


