- `)。oO(少女小説読みの日記)

女子向けライトノベルの感想をだらだら綴ってます

2017 03  ||  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ||  2017 05

スポンサーサイト

   -------- 
Loading...

購入本/ライトノベルサイト杯結果について

   2010-02-21  Tag : ライトノベルサイト杯
  • 獅子の城と銀の泉―聖鐘の乙女 (一迅社文庫アイリス)/本宮ことは感想
  • 花冠の騎士(ガーランド) (一迅社文庫アイリス)/榛乃綾子感想
  • アリアではじまる聖譚曲 征服者は聖女を誘う (角川ビーンズ文庫)/西本紘奈感想
  • 少年巫子姫と龍の守り人 (一迅社文庫アイリス か 1-2)感想

     下2冊は古本で購入。
     無意識の行動なんですがどうもワタクシ、基本的にコバルト、ビーズログ、アイリスの新作は評判を待たずに手を出してしまい、ビーンズ、ルルル、ホワイトハートに対しては慎重派になるらしいです。どのレーベルも均等に痛い目にあってるはずなんだけどなあ。不思議です。

     「少年巫子~」は以前からハシモさんのオススメ本で、2009年下半期ライトノベルサイト杯でも投票されていたのでラノサイ杯参加記念・課題本として読むことにしました(上半期の課題本は「花守の竜の叙情詩」でした)。
     ラノサイ杯の結果で吹いたのはコレの右下部分です。なんかさらしあげ状態というかめっちゃ包囲されているというか……!
     そして前回に引き続きウチとハシモさん、更に今回は七奈さんのお宅ともぶっとい線で結ばれております(笑)

     ちなみにラノサイ杯で票が投じられた少女小説のうち未読作品は以下です。

  • 384,403km あなたを月にさらったら――――百合で回避
  • 神々の夢は迷宮――――男の子主人公&ラブなさそうで回避
  • イバラ学園王子カタログ――――女装男子主人公?&ニアホモ?で回避
  • 少年巫子姫と龍の守り人――――女装男子主人公で回避
  • 海上のミスティア――――あれ?なんでこの作品読んでないだろう?
  • マリア様がみてる――――百合で回避
  • お釈迦様もみてる――――男の子主人公&ニアホモ?で回避
  • 桜嵐恋絵巻――――以前読んだ作品が合わなかったため
  • 天涯のパシュルーナ――男の子主人公&ラブなさそうで回避

  •  課題本は「少年巫子~」にしましたが、七奈さん押しの「海上のミスティア」も読むべきだろうなー(ぶっとい線的に)。
    Loading...
    Theme: この本買いました  Genre: 本・雑誌
  • こんにちは。こちらでははじめましてー。
    ラノサイ杯の結果はわたしもびっくりしました…!
    こちらが後出しなので、何作かかぶるのはわかってたんですが、まさかあそこまでとは予想外でした。何というかすみません。

    「海上のミスティア」は個人的にはかなりお気に入りシリーズではありますが、好き嫌いがわかれるかもしれないです。設定にツッコミどころが多々あるので…。
    でも面白いので、逆ハーがお嫌いでないようでしたら、お暇なときにでも読んでみてください。何なら本屋でイラストだけチラ見でも(笑) すごい綺麗なんで!
    あ、それと「桜嵐恋絵巻」も、1巻しか読んでませんがなかなかいいですよー。
    [ 2010/02/22 13:56 ] [ 編集 ]
     こんにちはこんにちは!いつもお世話になってます!

     >何というかすみません。
     イエイエ、とんでもない!嬉しくてニヤニヤしながら被ってる数を数えてしまったワタクシです(←不気味)。というかなんだかお呼び立てしてしまったみたいでむしろこちらがすみません(汗)

     「海上のミスティア」についてご教授ありがとうございます。設定のツッコミどころとか全然気にしませんし(ていうか多分気づかないと思う……)、逆ハーも大好きなので、今度読んでみますね!

     「桜嵐恋絵巻」も良作でしたかー。ホント、そういういい作品をかぎわける嗅覚がいつになっても発達しなくて困ったものです。こちらもメモっておきます!

     コメントありがとうございました!
    [ 2010/02/22 19:27 ] [ 編集 ]
    こんばんは!『少年巫女姫~』を買ったと聞いて飛んできました。
    新しい世界の扉が開けるよう祈っております。

    ラノサイ杯の包囲網には私も爆笑しました。なにごとww
    あと私たちは7作も被っていましたが、ま、真似したわけじゃないんだからね…!と一応主張しておきます。
    だってこの7作品は外せないですよね。

    あと、私もビーンズとルルルは後追い作品が多いです。ホワイトハートに至っては最近1冊も読んでいな……
    逆にコバルトの新作はホイホイ買ってしまいます。^^;
    [ 2010/02/22 21:02 ] [ 編集 ]
     こんばんは!ハシモさんもお呼び立てしてしまったみたいですみませんw

     ついったーでラノサイ杯の投票が7作かぶってると伺い、被ってない三作はどれかなあとワクテカしてたんですが、まさか「少年巫子姫~」がくるとは……!(「花姫恋芝居」とか予想してたです)
     アイリスの新刊を読み終えたら手をつける予定です。待ってろよー!新しい扉!ww
     ちなみに、嘘姫もレディキャンディもリストアップして泣く泣くはじいた作品です。なんかもう私とハシモさんどっちかが投票すればいいんじゃね?的勢いですな(嘘です嘘です)。

     >ホワイトハートに至っては最近1冊も読んでいな……
     ホワイトハートは最近地雷原らしいですからねえ……(遠い目)
    [ 2010/02/22 22:43 ] [ 編集 ]
    Comment













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://calatte.blog56.fc2.com/tb.php/393-3ed817e0


