- `)。oO(少女小説読みの日記)

女子向けライトノベルの感想をだらだら綴ってます

2017 08  ||  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ||  2017 10


   -------- 
Loading...

イメージが結ぶ100の言葉と100の本・その9

   2010-02-23  Tag : イメージが結ぶ100の言葉と100の本
81~90問目です。
081 「スター」からイメージする本は?
吉川トリコ「トゥインクルスター☆シューティングスター」コバルト文庫
こっちじゃない「スター」は思いつきませんでしたw


082 「田舎」からイメージする本は?
響野夏菜「ダナーク魔法村はしあわせ日和」コバルト文庫
舞台となるダナーク村がド田舎。


083 「紅茶」からイメージする本は?
菅原りであ「悪役令嬢ヴィクトリア」ルルル文庫
主人公が紅茶店のオーナー。


084 「手品・マジック」からイメージする本は?
月本ナシオ「ミリセントと薔薇の約束」ビーンズ文庫
マジシャンが登場しました。最終巻でも顔を見せて欲しかったなあ。


085 「乗り物」からイメージする本は?
竹岡葉月「フラクタル・チャイルド」コバルト文庫
車を乗り回す女の子がヒロイン。


086 「約束」からイメージする本は?
倉本由布「雪の系譜 竹御所・鞠子」コバルト文庫
源頼家の娘と三浦泰村の恋を描いた作品。二人が交わした"撫子の咲く頃に思い出の場所で会おう"という約束が心に残っています。


087 「人形」からイメージする本は?
栗原ちひろ「レプリカ・ガーデン」ビーズログ文庫
人形が恋して人間になるお話。
響野夏菜「カウス=ルー大陸史・空の牙」コバルト文庫
「陽使」という人形が出てきたはず。


088 「バッサリ 」からイメージする本は?
響野夏菜「アル-ナグクルーンの刻印」コバルト文庫
バッサリ打ち切りだったですよ……ショックでした……。


089 「辛辣」からイメージする本は?
瑞山いつき「マギの魔法使い」ビーンズ文庫
ヒーロー(ウォレス)が辛辣キャラだった気がします。
真っ先に思いついたのは「天を支える者」のガスカール、次に思いついたのは「聖鐘の乙女」のネイトさんですが、どちらも既に使用済みでした。


090 「艶っぽい」からイメージする本は?
剛しいら「華の皇宮物語」ティアラ文庫
前田栄「死が二人を分かつまで」ウィングス文庫
なんとなく雰囲気が。
キャラなら「暗夜奇譚」の陰陽師・一条とか。
Loading...
Comment













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://calatte.blog56.fc2.com/tb.php/395-9405c5dc


