- `)。oO(少女小説読みの日記)

女子向けライトノベルの感想をだらだら綴ってます

2017 06  ||  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ||  2017 08


   -------- 
Loading...

イメージが結ぶ100の言葉と100の本・その10

   2010-03-03  Tag : イメージが結ぶ100の言葉と100の本
91~100問目です。なんとか完走できましたー!
「それは少女向けレーベルなのか?」というものや強引すぎる回答も多々ありますが(これは!というものを思い出したり、新しく出会ったりしたらこっそり書き換えておきます……)、自分的には満足です。
お付き合いくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございました!
091 「眠る」からイメージする本は?
谷瑞恵「魔女の結婚」コバルト文庫
眠る主人公を相手役が目覚めさせるところから物語がはじまり、そして終わることになるお話。美しい環の物語でした。


092 「青春」からイメージする本は?
深谷晶子「水の中の光り」、「サンクチュアリ」コバルト文庫
どちらも思春期の少年少女の心を繊細に描いた痛い青春ものじゃないかなあと思います。


093 「スポーツ」からイメージする本は?
須賀しのぶ「アンゲルゼ」コバルト文庫
野球してる場面がでてきます。
少女漫画にスポ根ものはあっても少女向けラノベではなかなかないっすよね……。


094 「家族」からイメージする本は?
前田珠子「破妖の剣」コバルト文庫
主人公・ラスの家族(笑)。こんな家族は嫌だ!ということで。ていうか、コレが真っ先に浮かぶってどうなんだ……。


095 「夢」からイメージする本は?
夏埜イズミ「眠れる島の王子様」コバルト文庫
夢の中で出会って恋するお話だった気が。


096 「希望」からイメージする本は?
閑月じゃく「麗しの島の花嫁」コバルト文庫
悲恋ものですが、希望を感じさせる終わり方でした。


097 「運命」からイメージする本は?
須賀しのぶ「流血女神伝」コバルト文庫
氷室冴子「銀の海 金の大地」コバルト文庫


098 「蘊蓄」からイメージする本は?
藤水名子「戦国哀恋記」コバルト文庫
中華な蘊蓄にむむむと思った記憶が。


099 「読めないってこんなの!」からイメージする本は?
桑原水菜「炎のミラージュ」コバルト文庫
友人にどーんと渡されましたが、女の子不足でギブアップ。


100 「本」からイメージする本は?
秋永真琴「眠り王子と幻書の乙女」ビーズログ文庫
本に纏わる設定がおもしろかったです。
Loading...
アマゾンの中古の本の売買ガイド!
運営者の浜田健次郎と申します。

内容に深みがあるサイト運営をなさっていることに素晴らしいと思いました。
そこでと言ってはなんなのですが、そのようなサイト様とぜひとも
相互リンクをしていただきたいと思い、連絡させていただきました。
なお、貴サイトは既にリンク済みとなっております。

サイト名・・・アマゾンの中古の本の解説!
サイトURl・・・http://used-book.tongari-pocket.net/
連絡先・・・manabukurosawa@infoseek.jp
貴サイト様リンク掲載URL・・・http://used-book.tongari-pocket.net/links2.php
アマゾンで中古の本を売買して、有効利用するためのアドバイスを行います。

よろしくお願い致します。
[ 2010/03/03 22:17 ] [ 編集 ]
Comment













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://calatte.blog56.fc2.com/tb.php/401-ffa00cb0


