- `)。oO(少女小説読みの日記)

女子向けライトノベルの感想をだらだら綴ってます

2017 07  ||  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ||  2017 09


   -------- 
Loading...

デザートブッフェに行ってきた

   2010-03-14 
浦和ロイヤルパインズホテル内・ペストリーショップ「ラ・モーラ」のデザートブッフェに行ってきました。
 ペストリーショップ・ラモーラ
CIMG1046.jpg
 
 入り口にあったお菓子の家。
CIMG1045.jpg
 デザートブッフェは11時から(営業時間は10時から)。¥2000、1ドリンク付き、時間無制限です。

 先日日本TVの「スッキリ!!」に出たせいかかなりの混み具合でした。11時ちょうどに行ったところ、私以降の人は席がなく待たされてしまったようです。
 客層はさまざま。カップルもいれば親子、女性の友人同士、老紳士、合コン風の集団なども。

 デザートブッフェは初体験なので、他と比べてどうこうとは言えないのですが、想像していたほど種類は多くなかったかな?とはいえ、さすがに甘いものを大量摂取するのは無理があって(お味噌汁がとても恋しくなった)、食べてみるとこのぐらいの品数で十分でしたね。
 
 人が群がった後なのであんまり美しくないですが……ラインナップはこんな感じです。
CIMG1054.jpg
CIMG1050.jpg

 お皿に取ったところ。これまた美しくなくてry
CIMG1047.jpg
 真中から時計回りにブラウニー、マシュマロ、うらわろーる、硬めのプリンみたいなもの(名前失念)、トライフル、サンドイッチ、やわらかいピザみたいなもの(名称不明)

 おかわり。
CIMG1049.jpg
 手前のお皿が抹茶ムース(多分)、奥のお皿がいちごシフォン、ブラマンジェ、いちごのパイ、高級なパン耳を揚げたようなヤツ(すみません…)、ピザ。

 シェフパティシエがすごい経歴の方(らしい)、どれもこれもおいしかったです。いちごシフォンとうらわろーるのしっとり感、いちごパイの味のバランスが特によかったかな。

 ドリンクはカフェオレ(ホット)を頼みました。お砂糖がオシャレ。
CIMG1051.jpg

 ちなみにテイクアウトのケーキ。また、ベーカリーも併設されていて、これまたオサレなパンがずらりでした。
CIMG1056.jpg
Loading...
Comment













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://calatte.blog56.fc2.com/tb.php/409-ebeaffe8


