- `)。oO(少女小説読みの日記)

女子向けライトノベルの感想をだらだら綴ってます

2017 07  ||  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ||  2017 09

スポンサーサイト

   -------- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Loading...

西本紘奈「アリアではじまる聖譚曲 絶対者は聖女にキスをする」

   2010-03-19  Tag : 西本紘奈ビーンズ文庫アリアではじまる聖譚曲硝音あや
アリアではじまる聖譚曲  絶対者は聖女にキスをする (角川ビーンズ文庫)アリアではじまる聖譚曲
絶対者は聖女にキスをする

・ 著者:西本紘奈
・ 角川ビーンズ文庫
・ 2010/02/27
 またもや異世界・テルミナの聖教国に召喚されてしまったアリア。ジュリアスに唆され「聖女の首かざり」という聖遺物を身につけてしまうが、それはなんと子供が授かるという奇跡が起きるブツだった。助祭試験に合格すればはずしてくれるというが、試験官ノルドによって告げられた試験内容は神聖王国王弟クラウディオの暗殺で!?14歳の母、あるいは14歳の人殺し……究極の二択を迫られてしまったアリアの運命やいかに!?
 戦乱の世を救う聖女として異世界に召喚されてしまった平凡(ちょっとお馬鹿)な中学生・アリアの物語、シリーズ2巻目。
 再びアリアに聖女試験が課せられ、顔見知りの神聖王国王弟・クラウディオを暗殺しなければ、奇跡の力によって妊娠してしまうという状況に。……な、なんという無茶苦茶な!!(ニヤニヤ)
 正式に護衛役となったユースとともにアリアは神聖王国に潜入するわけですが……、ワタクシ、彼女と同レベル(いや多分それより下)なので、数々のおかしな点にも気づかず、すっかりアリアと一緒にしてやられてしまいました。面白かったです。

 相変わらずどんな状況にあってもめっちゃ小市民で、変な方向に啖呵をきるアリアが楽しかったです。本当に凡人なんだけど、凡人だからこそという立場で筋を通そうとする姿がとても爽快でした。そんな彼女だから逆ハーでも嫌味がないんですよね。
 今回はクラウディオ、(ネタバレ:聖女を独占したいイシェドに意識を乗っ取られた?)ユース、両方に迫られて本人は迷惑してましたが、見てる方としてはいいぞ!もっとやれ的な(笑)

 先代聖女のいきさつが影響を及ぼしていることから考えて、ラブの本命はクラウディオかユースなんでしょうね。胡散臭さ倍増中のジュリアスは一歩引いた立場っぽい。
 アリアにせっせと手作り料理を運んで、べ、別にお前のためじゃないからな!というツンデレエミリオは……がんばれ、超がんばれ(笑)。その健気っぷり、私は応援しているぞ!

 続きでは今度こそ耀子ちゃん本格参戦でしょうか。彼女がどういう経緯で(ネタバレ:某男性と手を組みアリアのために)何をなそうとしているのかとても気になるところです。
Loading...
Theme: 角川ビーンズ文庫  Genre: 本・雑誌
Comment













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://calatte.blog56.fc2.com/tb.php/411-3f0aa1e7


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。