- `)。oO(少女小説読みの日記)

女子向けライトノベルの感想をだらだら綴ってます

2017 09  ||  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ||  2017 11


   -------- 
Loading...

いまさらだけど「読書好きに100の質問」を作ってみた

   2010-05-16 
大分時代遅れ感が漂いますが、自分が答えたいがために100の質問を作成してみました(笑)。
後日10問ずつ回答していきますー。
 6/1:自分の都合で質問内容を一部改訂(w


読書好きに100の質問・心に棲むキャラver.
※質問に当てはまる心に残っているキャラ、好きなキャラを挙げて行く100質です。
1.父 といえば
2.母 といえば
3.兄 といえば
4.姉 といえば
5.弟 といえば
6.妹 といえば
7.猫 といえば
8.犬 といえば
9.女装男子 といえば
10.男装女子 といえば

11.幼児or幼女 といえば
12.ロリっこorショタっこ といえば
13.おかま といえば
14.無性、両性 といえば
15.ツンデレ といえば
16.ヤンデレ といえば
17.俺様 といえば
18.お嬢様 といえば
19.Going My Way といえば
20.天然 といえば

21.どじっこ といえば
22.変態 といえば
23.マッドサイエンティスト といえば
24.二重人格 といえば
25.病人、病弱 といえば
26.ハーフ(人種or種族) といえば
27.プレイボーイ といえば
28.カタブツ といえば
29.一途 といえば

30.天才 といえば
31.委員長 といえば
32.おバカさん といえば
33.悪役 といえば
34.呪われし者 といえば
35.不老不死or不老長寿 といえば
36.神 といえば
37.女神 といえば
38.魔王 といえば
39.悪魔(死神、魔物、魔性など) といえば
40.吸血鬼 といえば

41.霊 といえば
42.妖怪 といえば
43.幻獣(架空の動物) といえば
44.妖精 といえば
45.獣人 といえば
46.ロボットor人形 といえば
47.天使 といえば
48.男子学生 といえば
49.女子学生 といえば
50.花嫁 といえば

51.執事or家令 といえば
52.侍従or従者or小姓 といえば
53.侍女orメイド といえば
54.刑事、警察官、岡っ引き といえば
55.医師 といえば
56.教師 といえば
57.巫女 といえば
58.聖女 といえば
59.娼婦 といえば
60.陰陽師(ほかアジアン退魔系職業) といえば

61.スパイ といえば
62.怪盗 といえば
63.殺し屋or忍者 といえば 
64.武将、将軍、武士 といえば
65.騎士or戦士or剣士 といえば
66.女騎士or女戦士or女剣士 といえば
67.魔術師 といえば
68.魔女 といえば
69.海の男(海賊、海軍、漁師など) といえば
70.見習い といえば

71.芸術家 といえば
72.吟遊詩人 といえば
73.助祭or司祭or司教(神父、牧師) といえば
74.大司教or枢機卿or教皇(法王) といえば
75.王or皇帝 といえば
76.女王 といえば
77.帝 といえば
78.正妃(正室、中宮、皇后など) といえば
79.妾(側室、側妃など) といえば
80.王子(皇太子、皇子、親王など) といえば

81.王女(皇女、王女、内親王など) といえば
82.公爵 といえば
83.侯爵 といえば
84.伯爵 といえば
85.子爵 といえば
86.男爵 といえば
87.メガネ といえば
88.眼帯 といえば
89.制服 といえば
90.黒髪 といえば

91.銀髪 といえば
92.赤髪 といえば
93.コンビ といえば
94.ライバル といえば
95.夫婦 といえば
96.カップル といえば
97.幼馴染み といえば
98.先輩or上司 といえば
99.後輩or部下 といえば
100.双子 といえば

Loading...
ちょっとお久しぶりです。
『ヴィクロテ』も『身代わり伯爵』も『横柄巫女』も、記事を楽しく拝見させていただいていました。
みあさんのブログは、すべてにコメントさせていただくととんでもない出現率になってしまうので、控えているのですが…うずうずしています(笑)。
あ、私は記事にしていないけれど、『花迷宮』も良かったなあ。みあさんの感想が拝めて嬉しいです。

前置きが長くなりましたが…この100の質問、私が回答させていただいたら…駄目でしょうか。そんな厚かましいのは駄目かなあ。

「イメージが~」の回答が終わってしまって、なんというか、寂しいんですよ。
そんなときにみあさんのこちらの記事を発見して、すっかり舞い上がってしまって…(苦笑)

ふと気付きましたが、「ツンデレ」と「ヤンデレ」の定義って、どんなでしょう…?あまり意味考えずに色々読んでいますが、説明せよと言われると、あれ、こまったな(汗)。

まあそんな感じで(?)みあさんの回答、楽しみにしています。
そしてできれば、私も回答したい、な…
[ 2010/06/15 20:28 ] [ 編集 ]
 fallclover さんこんにちは!いつもお世話になっております。
 私もfallclover さんのヴィクロテ、身代わり伯爵、横柄巫女の感想を拝読させていただき、さすが、わかってらっしゃる!みたいな感じでニヤリとさせていただきました(笑)
 僭越ながら、ちょっと同意見っぽいところもあって嬉しかったです!

 前置きが長くなってしまいましたが、ぎゃー!!なんという光栄なお申し出!!!
 不出来な100質ですがご利用いただけたらこの上なく幸せでございます。ぜひぜひどうぞ(笑)!
 変なところがあったらご遠慮なさらずにツッコんでやってください。
 私も感想下書きがひと段落したら回答に着手したいと思います~。

 ツンデレとヤンデレの定義って、私も実はよくわかってなかったり(笑)ということでちょっと調べてみました。

 ツンデレは
「いつもは、あるいは最初は、ツンツンと澄ました冷たい態度でつっけんどんなのに、何かのきっかけや、あるいは2人っきりになると急にしおらしくおどおどしたりベタベタと甘えてきたり…そんなツンツン&デレデレなギャップのある 「キャラクター」(しばしば美少女) のことです。」

 ヤンデレは
「「病んでいるデレ」 の略。愛しているがゆえに強烈な嫉妬や独占欲を覚え、パートナーを追い詰めたり傷つけたり、場合によっては殺害するなどの衝動的で異常な性格や行動パターン、およびその性質を持つ 「キャラクター」 を意味します」

 だそうですよ!この言葉を最初に使った人ってすごい才能ですね!
[ 2010/06/16 19:52 ] [ 編集 ]
Comment













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://calatte.blog56.fc2.com/tb.php/447-9becb9b6


