- `)。oO(少女小説読みの日記)

女子向けライトノベルの感想をだらだら綴ってます

2017 04  ||  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ||  2017 06


   -------- 
Loading...

月本ナシオ「ミリセントと薔薇の約束 休暇旅行は琥珀の調べ」

   2009-04-01  Tag : 月本ナシオビーンズ文庫ミリセントと薔薇の約束椋本夏夜
ミリセントと薔薇の約束  休暇旅行は琥珀の調べ (角川ビーンズ文庫)ミリセントと薔薇の約束 休暇旅行は琥珀の調べ (角川ビーンズ文庫)
(2009/04/01)
月本 ナシオ

商品詳細を見る

 グレンの義兄の別邸がある湖水地帯ラズウィックで休暇を過ごすことになったミリセントたち。グレンの生家シルグラス城で、ミリセントはファネル家、ウォーベック家、そして王家にまつわる過去を視て……。
 オカルト鑑定士として有名になってしまったらしいサイコメトラー鑑定士ミリセントのお話、3巻目。大きな謎に迫っていく展開で非常に面白かったです。

 ミリセントの母と大暗室の死霊術師・ヨナスとの関わりが予想外のもので、なんとも切なくなりました。ヨナスの思いにちょっと涙です。

 そんな中でミリセントとグレンの仲にも進展が。もっと紆余曲折があるのかと思っていたので、うれしいようなうれしくないような(牛歩ラブ好き)。
 そしてそれを察するアンセル。彼の胸中といったらもう、切なすぎですよ……。
 今回ミリセントとのやりとりとか、義兄(なかなかのくわせ者)との絆とか、グレンの見せ場(?)は多かったんですが、アンセルの悩む様子に萌えましたー。
 彼の正体を匂わすような記述もあり、次作では彼の過去にまつわり話が大きく動いてきそうで楽しみです。
Loading...
Theme: 角川ビーンズ文庫  Genre: 本・雑誌
Comment













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://calatte.blog56.fc2.com/tb.php/45-0f15bd56


